本3冊読んだ(2022/09/26)

 月曜日の0時といえばジャンプの更新。いつまでも少年の心を忘れないジャンプ定期購読勢の私は普段通り10分前にはジャンプラに張り付いていました。幸せな人生を送っています。

 

 今日は本を3冊読みました。本を3冊読みました。

 余程暇なのか速読マシーンなのか……普通に前者です。

 

1.#真相をお話しします/結城真一郎

 話題になっていたので読みました。これは以前途中まで読んでいて「あ、そういえば続き読んでない」と思い、手に取りました。最後の#拡散希望……

 

2.夏子の冒険/三島由紀夫

 みっみみみみみ三島由紀夫⁉️なんで⁉️

 私にも分かりません。

 特に大きな理由はないのですが三島由紀夫作品に触れた事がなかったので読みました。めちゃくちゃ腰が重かったです。金閣寺系(金閣寺系とは)は手強そうだからとにかく読みやすそうなタイトルを探した時にこの本を見つけました。三島由紀夫とにかく語彙力があってなんかすごい物語描く(語彙力)イメージで敬遠していたのですが案外読みやすかったです。

 

3.invert 城塚翡翠倒叙集/相沢沙呼

 前作からの続きが気になっていたので読みました。前作でめちゃくちゃ綺麗などんでん返しを見せてくれていたので「今回は流石に……」と思っていたのですがまたもや騙されました。悔しいです。

 

 本当は4冊目の本も半分くらい(100ページ)は読んでいたのですがタイムオーバーで泣く泣く中断しました。あと20分、いいや15分あれば読めたのに……!と思いながらスマホをいじってます。