既にもうホームシック(2023/03/25)

 明日、19年過ごした実家を遂に出ます。正直に言うと寂しいです。やはり、思い入れはあります。元々涙脆い方ではありましたがこれを書いている今も涙が止まりません。でも、それで立ち止まっていたら一生私は何もできないまま、言い訳をしながら生きていく事になると思います。だから、寂しくても辛くても前に進まないといけない。……とかカッコつけて書いてますけど本当にただ寂しいだけなんですよね。あと怖い。漠然とした不安がずっと私の心を漂ってます。だからこれを書いて、少しでも不安を和らげようと、寂しさを誤魔化そうとしているんだと思います。

 

 口では言えないので、ここに残しておきます。

 母さん。女手一つでここまで育ててくれてありがとう。無理言って浪人させてもらって、本当に私は母親に恵まれたんだと思います。これまで多くの迷惑をかけてごめんなさい。大好きです。身体を壊さないようにしてね。ありがとう。

 弟。昔からお互いあまり干渉しなかった姉弟だったと思う。結構パシリにしてて、ウザかっただろうけど姉は感謝しています。おまえは優しいけど、その優しさに漬け込まれないようにね。あと忘れ物には気をつけて。ありがとう。

 ばあちゃん。ばあちゃんには本当に迷惑をかけたと思います。本当にありがとう。足が悪いのに、孫である私が言えばどこへでも連れてってくれました。大好きです。元気に過ごして長生きしてね。

 

 家族へ

 本当にありがとう!4年間頑張ります。体調を崩さないように、元気に過ごして長生きしてね。