【中】a 19-year-old list of 100 songs(2023/05/21)

f:id:usoii:20230522070839j:image

Ernst Schiess『Kasbah, zwischen 1916 – 1918』

 

 中編30曲‼️‼️‼️さくっといきます‼️‼️‼️

 

(41〜50)

  1. りんね/ジュネ - SEVENDAYS LOVE, SEVENDAYS FRIEND

    SEVENDAYS LOVE, SEVENDAYS FRIEND

    SEVENDAYS LOVE, SEVENDAYS FRIEND

    子どもながらに感動して号泣した記憶があります 昔は3DSレコチョクに課金して曲を買って100均のやっすいイヤホンぶっさして聞いてたな〜…
  2. VIXX - Fantasy

    Fantasy

    Fantasy

    厨二病を拗らせていた時期にカムバするもんだから一生もののバイブルとして今も大切にしていますが…

  3. 東方神起 - Rising Sun

    Rising Sun

    Rising Sun

    ちっさい頃めちゃくちゃ好きで日本語バージョン(空耳で記憶)をよく歌っていた覚えがありますが今考えてみるとRising Sunを熱唱してる子ども嫌すぎるなと思いました‼️(自分に対する褒め言葉)
  4. SS501 - 僕の頭が悪いから

    僕の頭が悪いから

    僕の頭が悪いから

    やば 聞くだけで涙が…私は普段まったく歌詞を気にしないんですけどさすがにこの曲の歌詞は良すぎます……
  5. CNBLUE - Intuition

    Intuition

    Intuition

    く、くせになる曲〜‼️‼️‼️ヨンファってどうしてこんなにもカジュアルに失恋を歌うのが上手いのでしょう まあ私は若い頃のヨンファの顔が好きなのですが❗️
  6. BEAST - Sad Movie

    Sad Movie

    Sad Movie

    いいっすよね、ビスト……定期的に帰ってます もしや……実家⁉️
  7. LEDApple - Run To You (Swing)

    Run To You (Swing)

    Run To You (Swing)

    こういう“ダサさ”がいいんだよ・・・・・・
  8. 櫻井真一 - 妄想腐女子Girl!

    妄想腐女子Girl!

    妄想腐女子Girl!

    映画もドラマもほとんど観なくなってしまった私が唯一定期的に見返しているドラマことリーガルハイ
  9. ガイン - Guilty

    Guilty

    Guilty

    ここまでのファム・ファタールが存在していいのか⁉️と思いながら見てます 近所に住んで惑わせてほしい

  10. UNB - Black Heart

    Black Heart

    Black Heart

    ここまで気持ちよくなれる曲なくないですか⁉️ほんまに好き いい曲ですよね 気分上がる‼️

 

(51〜60)

  1. TRENDZ - NEW DAYZ

    NEW DAYZ

    NEW DAYZ

    2018年くらいのK-POPオタク特攻曲 これを2023年に聞くからいいんすよね……
  2. 斑鳩ルカ - 神様は死んだ、って

    神様は死んだ、って

    神様は死んだ、って

    • 斑鳩ルカ (CV.川口莉奈)
    • アニメ
    • ¥255

    好き❗️ルカのことはおれが守るんだ😤😤
  3. STAR☆ANIS - ヒラリ/ヒトリ/キラリ

    ヒラリ/ヒトリ/キラリ

    ヒラリ/ヒトリ/キラリ

    • わか・ふうり・すなお・れみ・もえ・えり・ゆな・りすこ from STAR☆ANIS
    • アニメ
    • ¥255

    こんなの、泣いちまうだろ…
  4. Prizmmy☆ - Life is Just a Miracle 〜生きているって素晴らしい〜

    Life is Just a Miracle 〜生きているって素晴らしい〜

    Life is Just a Miracle 〜生きているって素晴らしい〜

    プリティーリズムが誇る世界平和ソングです
  5. Aimer - I beg you

    I beg you

    I beg you

    • Aimer
    • J-Pop
    • ¥255

    劇場で震えた記憶 塾に行くためにアーケードを通るときによく聞いてました
  6. 嵐 - Endless Game

    Endless Game

    Endless Game

    • J-Pop
    • ¥255

    ドラマの放送当時めっちゃ好きだった 小6のときに作ったオルゴールではこの曲を採用しました(K-POP/Zeroだったため)
  7. 東方神起 - Why? (Keep Your Head Down)

    Why? (Keep Your Head Down)

    Why? (Keep Your Head Down)

    幼き頃から英語が苦手だったゆえ嬉々として「Keep Your Head Down」と言っていました 反省はしていません 厨二病なので
  8. f(x) - Pinocchio (Danger)

    Pinocchio (Danger)

    Pinocchio (Danger)

    • f(x)
    • ロック
    • ¥153

    数学でf(x)が出てきたときは感動で涙を流しました なんか知らないけど昔めちゃくちゃ好きでした
  9. TEENTOP - To You

    To You

    To You

    いいっすよね…沁みる……
  10. B.A.P - Crash

    Crash

    Crash

    ハッピ〜な気分になれます 楽しくてとてもいい

 

 (61〜70)

  1. BEAST - クリスマスキャロルの頃には(Cover)

    昔よく寝る前に聞いていました❗️
  2. ピ - La Song

    La Song

    La Song

    私はどちらかといえばザ・筋肉質の男よりもヒョロい男の方が好きなんですけど…まあ、負けました めちゃくちゃノれていい曲❗️
  3. EZFG - magician's operation

    magician's operation

    magician's operation

    • EZFG
    • アニメ
    • ¥204

    しゅ、しゅき…MMDでこの曲に出会ったんですけど家宝です
  4. Lovelyz - Ah-Choo

    Ah-Choo

    Ah-Choo

    中学生の頃「フン……まあ好みじゃないかな」

    現在「初恋(存在しない記憶)😭😭😭」
  5. UP10TION - White Night

    White Night

    White Night

    こういうK-POPが“いい”んだよ…
  6. Creepy Nuts - 助演男優賞

    助演男優賞

    助演男優賞

    これはMVまで見るべき そういえば偽松永って上原の兄ちゃんらしいっすね この前久々に見てエンドロールぼーっと眺めてたら一翔さんの名前が流れててびっくりしました
  7. PENTAGON - Like This

    Like This

    Like This

    えすえぷ派だった私を秒でペンタ派へと転向させた曲です 当時の私が求めていたコンセプトの曲を忠実にフイくんが書いてくれたおかげでフイ教に入信することとなりました
  8. NCT127 - Simon Says

    Simon Says

    Simon Says

    なんか知らないけどめちゃくちゃ好きなんですよね…ヘチャンのパート、神

  9. NCT127 - Limitless

    Limitless

    Limitless

    私はSMの謎に宗教的な音楽が大好き‼️
  10. MONSTA X - Destroyer

    Destroyer

    Destroyer

    キヒョンくんの声しゅき〜🥹🥹になる曲 聞いた瞬間好きになりました

 

 まだまだ続きます‼️後半へ進む‼️